ゲーミング〇〇、めちゃ安い

よく言われることであるが「仕事用にはビジネスパソコンよりゲーミングパソコンの方が向いている」というのは仕事用のパソコンがCeleronPentiumのノートパソコンが多く性能がプアだからであるが、同様にマウスについても「ゲーミングマウスの方が機能的に仕事に向いているよ」とはチラチラ聞くとことである。

ところで、自身が今使っているマウスは中国製の聞いたこともない5ボタンマウスである。700円とかそのくらいの値段だったように思う。安い割には動作も正確でクリック感も良く壊れないので最近のマウス市場を知らなかったのであるが、

f:id:ninosan:20220407074447p:plain
めっちゃ安い。なにこれ。

700円マウスで困っていないのであるがトップブランドのゲーミングマウスがこの値段ならちょっと心がざわざわするところである。しかもこちらは9ボタンとかなりリッチな仕様である。自身は9ボタンも使いきれないが。

というわけでNDXがまた調子悪くなってきたのですぐにはポチらなかったのであるが成金モード突入したらこのあたりの価格帯のゲーミングマウス5個くらい買って比較するのも面白いなと思った自身であった。