魚べいに行った

f:id:ninosan:20220311171740j:plain
かつて元気寿司といえば「すしおんど」という店があってそれが自身が初めて行った100円寿司なのであったがネタもシャリも、大きさも味もあからさまにスーパーのパック寿司に劣る代物で職場の同僚と半笑いになったものであった。

あれから10年以上の時が過ぎ去り「すしおんど」という店は消滅した。そして代わりに出てきたのが魚べいである。

f:id:ninosan:20220311172612j:plain
実は自身は魚べいは初めてではなくかなり初期の頃に行ったのであるが「回転しない回転寿司、ふーん」程度であった。もちろん「すしおんど」よりは美味しかったがそれ以上の感想はなかったものである。

 

ところがそんな魚べいがやたら美味くなったという。というわけで気にはなっていたのだがやっと行くことが出来た。

結論から書くとさらにパワーアップしておりなるほど噂に違わぬ質の高さを実感した。自身の中では

1st くら寿司(とろ軍艦だけで1位の価値あり)
2nd 魚べい
3rd スシロー(北海道のスシローは質がイマイチ)
4th はま寿司(近所の人が妥協して行く感じ)

というところ。

f:id:ninosan:20220311172726j:plain
ちなみにくら寿司と同じく入店から支払いまで一切店員と接触することなく完結したのは楽だった。もちろん遠くから「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」は聞こえるのでそれで十分である。あとWeb上に「メルペイは使えない」とか平気で嘘ついているのがあったがちゃんと使えたのは記しておく。証拠画像。

f:id:ninosan:20220311173044j:plain