商売上がったり?マイナポイントもらう準備をしよう

f:id:ninosan:20220222131218p:plain
ロシアのお行儀の悪さ・オミクロン・大雪でいろいろ商売あがったり状態が続いているがこんな時だからこそめんどくさかった作業をすすめる時であろう。
というわけで個人番号カードを保険証にする手続きをした。
ちなみに20220222現在、公金受取口座の申込み単体はまだ出来ず、確定申告と同時にできるのみである。なんで時間差があるのかよくわからん。

確定申告に比べればめっちゃくちゃ簡単に終わるのであるが、注意なのはFirefoxは不可能でこんなふざけた画面が表示される。

f:id:ninosan:20220222131820p:plain
嘘つくなや

Firefoxでアクセスすることを一切考慮していないこのbehaviorはさすがにムッとするところである。ムッとしたのでWeblogのネタにするのであった。ここの読者には説明不要だと思うが念の為Chromeでアクセスしましょうとは書いておくのであった。