マコなり社長は炎上以前に……

真子就有氏の流出動画が良い感じに炎上している。ブクマの方でもかなり好き勝手に叩かれている感じであるが、自身の見解は若干違っていてスタート地点から間違っていたと思っている。

b.hatena.ne.jp

どういうことかというと、要はレースがない状況でレースドライバーを育成してどうするということだ。どんなに運転が上手くてもレースがなければおまんまは食い上げである。おそらくそうなったらタクシードライバーか運送会社で働くのであろうがタクシードライバーや運送会社ではぎりぎりのライン取りとかは求められていないわけである。

なので別に真子就有氏ばかり叩かれているが、他のエンジニア養成サービスも軒並みだめになるだろうなと思っている自身である。例えばすぐ思いつくところでテックアカデミーというところがあるが、サジェストからでこれである。複数ワードではなく一語のみの検索でこれだ。

f:id:ninosan:20210812061623p:plain
それにしても真子就有氏はYouTubeであちこちに顔を出していたようだが軒並みババを引かされたなと思うところである。8月11日に宮迫博之の動画が突然休みになったがこれ絡みなんじゃねーのと本気で思っているところであるだ。