結局はらぺこグリズリーとは何者なのか?

f:id:ninosan:20210809080105p:plain
自身が未だに解明できていないものとして「いかがでしたか?の元ネタ」というのがあるのだがそれに匹敵するくらいナゾなのがはらぺこグリズリー氏の存在である。
この人、煮玉子レシピで突然ブクマ界隈でわけがわからないくらいブクマされまくって、その後ペペロンチーノでもブクマされまくってその内容が絶賛の嵐だらけというまさにナゾが謎を呼ぶ減少を巻き起こしたのだが、その後活版印刷も発行しそれも大好評をおさめた。ということはステマではなく本物の人気なのか?

しかしその後の展開を見るとどうも怪しい。サイトは全然更新されてないしブクマのふぁぼられもたったの53人と自身よりも少ない。そして気がつくとYouTubeチャンネルを開設していたが46800人と銀の盾すら届いていない。(そもそもチャンネル開設が遅かったというのもあるが)今までの人気からすると「え?」と言わざるを得ない感じである。
結局今までのブクマと出版人気は本当にまぐれにまぐれが重なっただけだったのか。それとも本当に人気はあったのだが飽きられたのか(村井智建のような)。

やっぱりナゾは解明されないまま今日もバズレスピのチャンネル登録者数は増える一方なのであった。以上、自身が解決できてないネット七不思議の内の1つである。