なにが打ち水大作戦だ

f:id:ninosan:20210727105606p:plain

ウイルスが蔓延する前からトキョで運動会なんて「気温的に無謀」と散々言われていたものであるが、その対策として

打ち水

朝顔

変な笠

を使えば乗り切れるらしい。
本気で言ったのかその場の思いつきで言ったのかはわからないが、実際不満続出という報道が出ている以上、焼け石に水だったと総括する事態に来ていると思うのだがそれにしても謎だらけなのが打ち水大作戦だ。なんと今年も性懲りなくやっているのである。ここで去年のブクマの様子

b.hatena.ne.jpイチ個人がこんな専用ドメインまで取って出来るとはとても思えないので明らかに法人、しかも税金まで使っているんじゃないかという気がしてならないのだがどんなに調べても(Web上では)詳細は謎のままである。自身はジャーナリストでもライターでもないのでこれ以上は踏み込まないが常にスクープ記事を狙っているような人がいたら格好のネタではなかろうか。それにしても見ていてイライラするサイトである。

uchimizu.jp