いつの間にかmorite2の英文法講座が始まって終わっていた

f:id:ninosan:20210715143628j:plain
TOEIC関連の文献を見ている人ならかなりの人が知っている謎の男「morite2」であるが、いつの間にやら予備校講師になっていて、辞めてて、いつの間にか無料講義のチャンネルを立ち上げていて辞めていた。

しかし動画自体は残っているので紹介する。正直この84本の動画をダラ見することで英文法についてはかなりの域まで達する感じがする。ポイントは何度もダラ見することである。RPGのレベル上げをしながら、ストレッチしながら、筋トレしながら、料理しながら……何でも良いのであるがそういうことである。数学と違って筆記用具がいらないので楽である。
それにしても有料級の動画がタダで見れるというのはまさに良い時代になったものだ。とは言っても英検の受験料とか爆上がりしているのでトータルではあまり得になっていないのだが……。
なお蛇足だがこの人、その辺の学校の英語教員よりはるかに英語ができるのでそのあたりは全く心配ご無用である。

www.youtube.com