母親のワクチン接種券が届いた

f:id:ninosan:20210613071916j:plain
昨日、午前10時に郵便受けを覗いて来ていないことを確認し、「今日も来ないんかねえ」と思っていたら正午くらいになって届いていた。おがんは目の色を変えて飛びついたのである。書類に色々書いている間に予約を行うことにした。

f:id:ninosan:20210613071926j:plain
「混雑でタイムアウト連発」というハナシを聞いていたのでどんなもんかと思ったのだがあっさり接続された。最初の入力は接種券番号と誕生日だけである。
あとは会場と日時選んで終わり。
めちゃくちゃ簡単で「電話予約しようと思ったけど繋がらない繋がらない」とか喚いているヒマあったらその辺の漫画喫茶にダッシュして店員巻き込んで手伝ってもらえという感じである。つかマスメディアも電話繋がらないという年寄りの画を撮ってるヒマあったらネット予約を手伝えやとかしか言いようがない。他人の困ってる画をニヤニヤ撮影とか悪魔か。しかし、もう明日には1回目接種できるとはちょっと驚きである。母親の友人の予定をごぼう抜きしてしまった。なんで母親の友人たちがそんなに遅いのかって個人病院で予約したからだそうであった。自身なら即座に大規模会場に鞍替えするのだがキャンセルに引け目を感じているのだろうか。とりあえず後日母親の1回目接種の副反応についてレポートする。