ウマ娘の円盤が売れまくっているらしい

youtu.beそういえばいつの間にか転スラが「講談社の決算を左右するレベル」になっていた*というのを見て衝撃を受けた自身であったが、同じく「決算レベル」のものといえばウマ娘で、リージョンが日本オンリーのアプリゲームなのに世界ランキングレベルになっているというIPがアニメにまで影響を及ぼしているらしい。

*意外と知らない…『転生したらスライムだった件』が常識を超えて「爆発的ヒット」したワケ(飯田 一史) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

こうなってくると「映画化」という単語が脳裏をチラつくところであるがどうなんだろう、ってそういやデーモンスレイヤーはどうなんだと思ったら円盤についてはパッとしないようである。映画の円盤は売上どうなるか気になるところであるが。