60歳以上のUQ通話し放題割引は自動で適用されない

f:id:ninosan:20210224213555j:plain

ahamo対抗で各社が次々とユーザー囲い込み戦略を打ち出しているが最近始まったUQ60歳以上かけ放題割引、なんと既存ユーザーは「割引の申込み」をしないと通常料金のままらしい。念を押すが59歳から60歳の際、ではなくて既に60歳以上の既存ユーザーでの話である。めちゃくちゃなハナシであるがカネは大事なので渋々電話した。

結論から言うと「割引の申込み」を完了したのだが冒頭で電話中に「割引の適用には電話での申込みが必要です」とか言い出したので「アタマ大丈夫かこのオペレーター」と言いそうになった。

買い物で商品をレジに持っていったら「レジで会計をする必要があります」とか言う店がどこにあるんだという感じである。これが検討中だったら即座に「やめとこ」と脱落するようなひどい応対であるが現状15GB+1Mbps+かけ放題が最安なのでまだ使い続けることにする。だがUQへの信頼は落ちるばかりであった。委託先かえたほうがいいのではないか(まさか自社のコルセンとか?)