にゃんこ大戦争:出撃2行表示が便利すぎる

f:id:ninosan:20210319103748j:plain
このゲーム、どうしても必要になってくるのが安価ユニット大量生産による捨て石戦術であるが、にゃんこコンボや中型ユニット等の生産の関係でページ切替を何度もする必要があったりしてそれがプレイヤーにすごく負担をかけていた。ついでに誤操作を引き起こす原因にもなっていてクリアできるはずのステージが失敗することがままありストレス半端なかったものである。

ところが最近のアプデで2行表示が設定で変更できるようになった。
見たまんまであるが、まるで有料オプションのような快適さである。これを1回でも体験したらもう戻す気にはなれない。8年経過してやっとこの機能がついたかという感じである。間違いなくプレイヤーの忙しさが減少しておりゲームを辞めてしまったひとでもこれを機に戻るのも悪くないんじゃないかと思った。mineoの1.5Mbps(期間限定)といい、これといいもっと広まっても良いと思うくらい重大なことだと思うのだが世間は電通老害アイディアばかりがフォーカスされているのであった。