無謀すぎるAXのNiziUシフト

f:id:ninosan:20210105170358p:plain

 変態新聞に続いて読捨新聞も昨日ザラ場で1.5%下がっただけの日経225でギャギャー騒いでいて「だめだこりゃ」と本気で思った自身であるが、そもそも自分も東証1部にいるくせに経済オンチを晒すというのはいかがなものかと思う次第である。

ところで一時期CXはアイドリングという団体を運営していたのだが先発にも関わらず後発の「少女時代にあこがれています」とか滅茶苦茶なセリフを強制され、挙句の果てにCXが作ったにもかかわらずそのCXが電通48ばっかり取り上げるようになって無事爆発四散したという黒歴史があった。メンバーはCXを恨んで良い。

アイドリング!!! (グループ) - Wikipedia

で、ここに来て今度はAXがNiziUという団体をゴリ押しし始めた。NiziUはAXの公式団体ではないが取り上げ方を見ていると明らかに公式団体のような極めて不自然な扱いで、実際他局にはトップアイドル扱いじゃないと出さないような兆候が見て取れる。100ワニがあれだけ炎上したのを見ながら未だにゴリ押しが通じると思っている度胸は大したものであるがその結果は上記の株価である。驚くほどNiziU効果皆無、どころかむしろ足を引っ張っているとすら感じるところだ。しかし自身のこの感覚が正常なのかどうかの担保が出来ないためGoogleトレンドに放り込んでみた。

f:id:ninosan:20210105172758p:plain
デーモンスレイヤー強すぎである。

嵐も十分強いのであるがデーモンスレイヤーは映画の前からずっと人気だったということが非常によくわかる。そりゃCXもM-1グランプリの裏にデーモンスレイヤーをぶつけるわけだ。CXのデーモンスレイヤーシフトは納得の感であるがAXのNiziUシフトはやはり意味不明である、というか典型的なサンクコストに突入である。一部でゴリ押しの調光が見られる呪術廻戦はRXに取られてしまったしAXの未来は暗い。カラーと仲良くなったかと思ったらシン・ゴジラはEXに取られるしどうもツメが甘いのであった。
あ、ちなみに些細なことであるが新曲が出たのに未だに縄跳びを流すのは絶対やめたほうが良い。一発屋の印象がどんどん強くなるだけである。プロモーションも素人なのかって感じである。