不思議なマザボに直付けSSDの仕様

www.youtube.comなにやらただ事ではない動画が出ていたので見たのであるが、M.2(NVME)のSSDが買ったままの状態では0byte状態なのでWindows 10がインストール出来ないという話であった。

その解決方法がインストーラー中にShift+F10キーを押してコマンドプロンプトでcleanコマンドをしなければならないというのであるがこれは素人には相当困難だろう。というかひどい初見殺しで知らなかったら絶対SSDの故障を疑うだろう。自身も故障と判断すると思う。

現象・対処がわかれば全然なんてこと話であるがこれは自作経験者・検討者は全員知っておいたほうが良いなと思う知見であった。