シャドウオブローグが面白い

現在、連戦も思ひ出ぽろぽろもないのでスタミナが余り気味なのであるがミッションも全部クリアしているので何かアプリゲーはないかと探しているとこれが面白かった。

f:id:ninosan:20200304202553j:plain
シャドウオブローグ

見た目が何じゃこりゃっぽいがそこまで気にならない。むしろ戦闘にリズム要素が有り上手い人ならかなり格上にも勝てるということである。もちろん防御時はガードしてもちょっとはダメージを受けるので出鱈目な格差は埋まらないが。
何より良いのがゲームスタート時はLv.0で粗悪品の装備ではじめなければならないことである。しかも敵が強そうなのに「別れる」を選んでも襲われたりする。

なので最初に勝った時の喜びはDQ1でスライムに勝った比ではない。逆それ以降は同じことの繰り返しなのでそこまでプレイしても良いかもしれない。成長自体は早めなので(Lv上げは全部訓練場で行う)いつまで苦痛が続くんだということもない。
あと、攻撃時の説明がわかりにくいので補足すると縮んでいく白円が青円に重なったらすぐタップするほど良評価で、そのままちょっと小さくなった青円でさらに攻撃が可能である。こうして青円が小さくなりきるまで攻撃可能である。
最初「白円をギリギリまで小さくした方が良いのか?」とBAD攻撃ばっかりであった。

では乱文ご容赦。