COVID-19が人災である理由

ブクマでも象でも書いたし、作者もmentionしているが異世界薬局のペスト回が正解であった。そのうちの1ページがこちら。

f:id:ninosan:20200213230724j:plain
 これに比べたら現実は中国もWHOも厚労省も出鱈目・ポンコツ・無能のオンパレードで「むしろ広まらない方がおかしい」という感じである。

もう自身は諦めているのでさっさとかかって97.8%の生存に賭けるしかないかと思っている次第である。いや今すぐ仕事を辞めて家でビクビクしていれば助かるかもしれんが。ちなみに仮に北海道にCOVID-19が上陸していたとしてもまったく驚かない。「やっぱりね」と思うだけである。