セリアのTYPE Cケーブルが良い

f:id:ninosan:20200104181825j:plain
なんか前にも書いた気がしなくもないが他に書くことも大してないのでmentionする。
セリアで売っている丸七製であるがちゃんと56kΩを使っているし、50cmだし、ケーブルも太めで何より手触りの布地っぽさがとても良い。
布地っぽいので寒い部屋で触ったときに冷たい感じがしないし、色も派手目なので暗い状況でも探しやすかったりする。性能は厳密に測っていないのでそこは他のサイトに任せるが、micro USB時代にダイソーの粗悪品(2時間充電してむしろ減っているとか)を多数つかまされた経験からするとフツーに充電出来るだけで十分である。
なおセリアの丸七製でも色々な種類があるが個人的なおすすめはデニムっぽい赤・青そして画像にある派手系である。どうせ110円なんだから買いあさって良いと思う。