今さらながらK.Mixがスゴイ

f:id:ninosan:20191202042329j:plain

知っている人には当たり前すぎて「ナニヲイマサラ」と言われてしまうのであるが、スーファミドラゴンクエストIIIを改造に改造を重ねた「K.Mix」がスゴイ。すごいと言っても未だにピラミッドをウロウロしているのであるが。

序盤から

1人で塔を登らなくてはならない(しかもはっきり言ってくれない)
それまで酒場使用不可
塔のミッションが終わるまでホイミを覚えられない(そもそもその段階は勇者じゃない)
やっと酒場が使えるかと思ったら盗賊が作れない

などなど「え?」「え??」という要素満載である
いや知っている人には「今さら」なんだけど。

もしまったく知らなかったという人がいたらYouTubeにもプレイ動画があるのでチラ見するのもいいかもしれない。少なくても今からDQ7とかDQ9をプレイし直すくらいならこっちを断然お勧めする。

retrogamehackers.net