簡易加湿器がフツーの加湿器より優秀

先に材料から

◆ウィスキーグラス

◆10円玉

◆コーヒーフィルター

◆水

これをぶち込むだけ。

f:id:ninosan:20191120210011j:plain
ここまで凝る必要はない。雑に突っ込むだけでOKである。

個人的な感触としては2セット作ると良いと思った。
Web上によると「水よりもコーヒーフィルターから先に腐る」(黒ずむ)という話であったが驚いたことに5日完全放置でも全然キレーである。ちょっと怖いくらいだ。

肝心の加湿効果であるが今でしょ講座で見た「タオルを濡らして干す」よりも全然上である。
思えばこれ、ハンチョウ9話で大槻もやっていたがあそこまで大げさにする必要はないようである。

f:id:ninosan:20191120210535j:plain
これはtoo much

あとは神戸物産でシナモンを買ってコーヒーにシナモン、紅茶にシナモン、緑茶にシナモン、とにかく何でも入れてれば良い。ハチミツは高いのでさらに念おすなら生姜もドバドバ入れよう。ラーメンやうどん、鍋にも入れよう。
めでたしめでたし。