YouTubeベースでマークスルナティッククリア!手順がちょと違うぞ

【FEH】配布☆3で逝く マークス ルナティック - YouTube

↑これを思いっきり参考にしたのだが、★4ベースで行ったら1回目見事に脂肪した。

というのも、僧侶が救援を持っているので、赤ソードが5割を切るとワープして、その瞬間に後ろにいる槍がゼフィールを攻撃して脂肪するのである。

ここ重要。めっちゃ重要。

f:id:ninosan:20170503171058p:plain
↑失敗例

この後シスターが赤ソード回復に向かい、青槍がゼフィールを攻撃して脂肪する。

なので、最初の配置から敵を釣るまでは動画通りでOKだが、動画の1分のところから分岐開始。
動画ではウルスラが赤ソードを攻撃しているが、攻撃することで赤ソードのHPが半分以下になるなら攻撃しないこと。

赤ソードはその次のターンでウルスラ→踊り子→再ウルスラ1ターンキル。これなら僧侶がワープすることはない。

この後も注意が続く。
f:id:ninosan:20170503171331p:plain
次に間違いやすい盤面。踊り子がピンチだが、我慢してゼフィールだけで軽く殴る。
なぜなら僧侶が脂肪した瞬間に青槍が来てゼフィールが殺されるからである。

f:id:ninosan:20170503171628p:plain
僧侶が瀕死になったところでゼフィールで僧侶をキル→踊り子で再行動→ゼフィール上に逃げる→セシリアでふさぎつつ青槍を攻撃とする。これで下の画像。

f:id:ninosan:20170503171924p:plain
敵ターンで青槍がセシリアを殴るが耐える。心臓に悪い。

f:id:ninosan:20170503172036p:plain
あとはセシリアとウルスラで青槍をフルボッコでクリア。
なんかもっと簡単にクリアできる気がするんだけどなあ(´・ω・`)
心臓に悪いよ。

f:id:ninosan:20170503172212p:plain