20170410:日銀の買い支えって投資信託そのものなんだけど

前にも 紹介した気がするが、まさかの「投資信託全否定」されるとさすがに黙っていられない。

これと

 

これ。

まぁどちらも「インデックスファンドを買いましょう」というハナシなのであるがイシューが少なくわかりやすいという点で自身は「敗者のゲーム」を推す。じっくり派の人はランダム・ウォーカーも合わせて見れば良い。なんなら図書館で探すのもいいだろう。
どちらにも言えるのは長年支持されていることと、古本価格が不気味なほど下がらないことである。下がらないということはみんな売らないということであり、いかに完成度の高い本であるかわかる。

これらの本を見ないで投信を否定したのか、見た上で否定したのか。なんだかずいぶん大きく出ましたなー。という印象は拭えないのであった。

なお、リーマンショック直前にダウ連動の投信を買って、ガツンとやられても今現在までホールドをしていれば言うまでもなく激プラスである。

もう1回書こう、直前に買ってリーマンショックを喰らってもなお激プラスである。

いやー。
疲れた。寝ますか。

ファイアーエムブレムヒーローズ

大戦は最初の最初に予想したとおりカミラさん激勝ちで終わり(確定してないが、当確)オッズ1.2倍くらいの闘いでしたな。