20161205:リクルート・サイバーエージェント・Yahoo!もコピペ記事削除

だそうだ。(タイトルだけで終わるスタイル)

さて昨日は何度も「なんでこれ、新品よりも高いんだ?」と思わず口に出る光景が多かった。

お金ばっかり無闇に貯まるのも経済停滞の原因なのでAmazonヨドバシカメラで何か買おうと思ったのだが、先ほど旭川の実家に電話すると

「オーブンが欲しい、で良いんだよね?」
それよりホームベーカリー欲しい

ホ・ム・ベ~?

 ホムベなんてそれこそ昨日のノンフライヤーに続いて「リサイクル屋の肥やし」の代表という印象なんだが……。

なお、電子レンジ・炊飯器の中古に抵抗のない自身であるがホムベの中古には抵抗があるところである。理由は生ものを投入するからか?冷静なツッコミをされるとイマイチ反応しづらいところである。

とりあえずAmazonの1位を唐突に貼る。

パナソニック ホームベーカリー SD-BMT1001-T

これは2万円オーバーであるが、安物を見ると中古で送料無料で2000円ちょいがあるのが衝撃である。この価格差だと7~8台は買えることになってしまう。iPhoneAndroidですか。
というか運送費まで考えると2000円ちょいの内訳は一体どうなっているんだとしか言い様がない。バラバラにして部品を売った方が儲かりそうな勢いだ。(まあパソコンもそうですな)

とりあえず、もう少し調べることにする。