20161001:最低賃金up・天下一品半額

miscellaneousの文字が長いので省略することにした。もうなくてもわかるでしょ?

というわけで既に違反している企業がごちゃまんとありそうだが最低賃金はupした。英語で言うと現在完了を使いたくなるところだ。

ただ、チラシや広告の時点ではただちに書類送検・罰金とはならない。問題は実際の支払金額である。ただしチラシの金額が違反しているのは好ましいとはとても言えないだろう。

あとは天下一品の半額、自身は去年すすきの店であり得ないほど嫌な目にあわされたので行かない。2号店でも出来ればそこに行ってもよかったが出来なかった。
思えばコメダも未だに行ってないがWeblogのネタのために行くというのもどうよという話である。(じゃあ札幌市役所のパブリックビューイングはなんだって?あれはタダだし)

ついでにバーガーキングの350円シリーズも更新され……あれ変わってない?いや若干変わっていた。

f:id:ninosan:20161001031454p:plain

パズドラ

「この転生ミネさんとかアルテミスバルボアとどう違うの?」
という書き込みがあったのだがもちろん全然違う。一番恩恵あるのは割合ダメージである。99%や100%ダメージが全然苦痛じゃなくなるのは美味しい。とはいえ特定の属性にしか半減が効かないデメリットもあるので同じ36倍はちょっと寂しい。56.25倍でも良かったんじゃなかろうか。(それだとてまあかなー)