クラロワカードパワーランキング更新(現地8/19版)

「こないこない」と思っていたクラロワカードパワーランキングがやっと更新された。

Clash Royale Card Power Rankings (August 19th) |

リンク先を見る余裕がない人もいると思うので、まずは順位をざっと並べよう。

1位 ザップ

2位 ミニペッカ

3位 エリクサーポンプ

4位 盾の戦士

5位 ポイズン

6位(タイ) マスケット

6位(タイ) ジャイアン

6位(タイ) プリンセス

9位(タイ) ディガー(穴掘り師)

9位(タイ) アイスウィザード

以下、コメントをさらに雑に抜粋する。

1位 ザップ トッププレイヤー30人のうち29人がザップを使用している。

2位 ミニペッカ 次のアプデ(来週告知されそう)で弱体化のウワサがある

4位 盾の戦士 ジャイミニペッカデッキに有効であり、しばらくランキングに居続けるのではないか

5位 ポイズン 多くのプレイヤーが使用しているが、ランキングから転落したライトニングを使用するプレイヤーも多い

6位 マスケット 同じエリクサー4ユニットで最も強さを発揮している。同じエリ4のバルキリーを使っているのは30人中2人だった。

6位 ジャイアント バランス調整に期待する声が多いが新しいカードが追加されることも念頭に置かねばならない。(いかにも海外っぽい言い回しだ)

にしてもアプデ告知が来週というのは驚きである。確かどこかのrumorで実装まで9月中旬までかかるというのを見た気がするが、これだと8月下旬がアプデプレビュー、9月冒頭実装だろうか?