クラロワ、久々のアプデ予想(2016年8月)

さすがに前回のアプデから期間が開きすぎであるが、スタッフは悠長に夏休みを取っていたらしい。その間にユーザーはどんどん離れている気がしてならないのだが。
そして次のアプデは9月中旬とかこれまた悠長な発言である。

下方修正されそう

ザップ・ポイズン・ジャイアン

上方修正されそう

プリンセス・アイスウィズ・穴掘り・スパーキー以外のウルレア全部、ペッカ・ボウラー・迫撃やクロスボウ等のネタ扱いカード

資料

ザップはまあいいにしても(良くない)、ポイズンは相当前から「強くね?」「強くね?」と言われていてもう弱体化必須という感じである。エリポン・プリンセス処理から三銃士まで処理できるのはデカすぎる。もちろん小物の処理にも有効。
ジャイアントはHPの高さはもちろんだが攻撃力も地味に高い。なのでエリ5のクセに存在感が強い。コンセプトからするとHPはそのままで攻撃力が下がるのではないか。

上方修正候補は多すぎてもう書ききれない感じである。ただ、運営のこれまでの挙動を見るとウルレア・SRからいじるようなので、ノーマルのアーチャーはもう変わらなそうである。自身は恐らく世界で最もアーチャーを評価していない人間だと思う(クラクラでは結構使うが)