miscellaneous20160419

人間の感覚というのは雑なようで意外にしっかりしているものであるが、自身の観測範囲で間違いなくはてなBlogのしょーもない記事が上に来ることが激減している。

対数がそもそも少なくなっているし、それをくぐり抜けたとしても即座に落ちるようになった。ブクマ自体は5~10ブクマついているので条件は満たしているのに落とされていることになる。
運営がアルゴリズムを変えたのか、何かブラックリストを作成したのかわからないがとりあえず自身に平穏が訪れたのである。
まだブクマアプリは復活させないが。

蛇足:なお自身はanonymousとネットウォッチ板に書き込んだことはない。これは保証する(なんの保証だ)

Post Script

念のためにもう1回今のブクマ(19時29分)を見たがやはり粗雑なエントリーが激減している。やればできるじゃないか。

パズドラ

ヨミドラゴン購入がやっと近づいてきたので進化用にヘビメタドラゴン(ゼローグ)が必要なのだが全然落ちない。落ちないのでスタミナ99をさくさく消化できてまったくストレスが溜まらない。つまり自身がストレスに感じるのはスタミナがあふれそうな時ということが判明したのである。思えば黒猫をやめた理由もこのあたりにある。

ポケとる

イベントが更新されたのでまたノーマルニャースでコインを集めて挑戦というワンパターン。もはやこれゲームなのだろうか。

クラッシュロワイヤル

バーバリアンがやっと8になったので非常に安定しだした。現在のトロフィは1800というところで負ける場合はスーパーレアが3の相手の場合が多い感じである。レアが6という相手もチラチラいて良くても引き分けというのが終わっている。ノーマル9とウルトラレアは稀という感じ。そういえば三銃士もで始めた。モンコもこのくらい面白ければプレイするのだが……やはり勝利経験値が1桁というのは厳しい。100倍でもいいんじゃないかというくらいだ。