なぜか話題にならない松下のWonderlink LTE Fシリーズについて聞いた

f:id:ninosan:20160309103845p:plain

「無制限SIM」という名前を聞くと多くの人がぷららLTEの評判散々な無制限か、UQの500kbps無制限を思い浮かべるところであるが、ドコモ回線で700kbpsで安いのになぜか話題にならない松下のWonderlink LTE Fシリーズが気になって仕方ないので電話した。

携帯は0120が使えないのでいつものViber東京03にゼロ円電話ある。Viber最高。なんでみんな使わないんだろう。

Q(自身) Wonderlink LTE Fシリーズって開通までに2週間かかるって評判を聞いたことがあるんですが実際どうなんですか

A 1週間ですね。あとは月初から使いたい人が指定して2週間後ということはありますが

Q 1GBを超えると制限がかかると書いてあるんですが実際のところはどうなんですか

A 今は余裕があるので制限をかけたことはありません。今後ユーザーが増えて増強が追いつかなくなれば制限をするということです。

Q Wonderlink LTE Fシリーズって動作確認端末が異様に少なくて、半年くらい様子を見ても一向に増えないんですがなぜですか

f:id:ninosan:20160309105134p:plain

↑なんとApple以外はこれで全て。少ないなんてレベルじゃない。世界の富豪の数の方がまだ多い(ナゾの比較)。

A 3Gが不可なのでどうしても対象端末は少ないです。ただ表になくてもドコモのLTEを受信できるなら動作する可能性はあります。端末メーカーや口コミを調べてください

最後のギモンが「人柱を探せ」というのが斬新であるが敷居を高くすることでユーザーが増えない=通信安定という算段なのかもしれない。不思議な商法である。

なんにせよ700kbpsで1580円は安すぎである。個人的には2980円でもアリというくらいなので、5月1日からはやはりこれか。となると3Gしか使えないSO-03Dは完全脂肪だ。

関連リンクを貼ろう

ec-club.panasonic.jp

Fシリーズ 動作確認済み端末一覧 | 料金・プラン・お申し込み | 高速無線通信サービス | パナソニックの通信サービス Wonderlink | Panasonic