クラッシュロワイヤル:とりあえずアリーナ2昇格

f:id:ninosan:20160304195517j:plain

宝箱を開けるのを待つ時間がアホらしいのでGETできない警告無視でバトルしまくり、アリーナ2になった。ついでにレベル3になったので適当な無言クランに入った。(早くも選民丸出しなクランをいくつか目にしたのはうんざりしたが)

攻略についてはドズル氏の動画が詳しいが、「動画を見る時間なんてない」という読者のために要点を書くと、

1.ジャイアントは防衛にならない(超重要)

2.ジャイアントは必ず最下段から、エリクサー10の時に出す

3.ジャイアント→中ユニット→小ユニットと出す

【クラロワ】攻めのテンプレート!これを見ればかなり上達するはず!【攻め方】 - YouTube

これを実践するとほとんど「大器晩成」な展開になるがなるほど確かに勝てる
アリーナ1ではもはや敵無しという感じでアリーナ2でも格上っぽい相手に惜敗程度、下手したら格上に勝利という感じであった。

それにしてもこのゲーム見た目よりもずいぶん考えられて作られており驚いた。最後の最後はテクニック+エメラルドジャブジャブになってしまうんだろうが、ある程度までは0円プレイでも十分登ることができそうだ。