2月8日(月)の戦略

miscellaneous

仕事続きでdailyの報告を見送っていたのだが、書いたら書いたでironyしか出てこないだろうと思っていた。で、やっぱり不穏な話題しか出てこない。とりあえず要点をしぼって書く。

アプバン

切込隊長があそこまで強気ということはアプバン内に内通がいるんだろう
そしてまともなリリースが出てこないところを見るとアプバンの敗色は濃厚である。
あと宮下より先にむらいが口を開くとは思わなかった。これは明瞭にファンブルであろう。
とりあえずアプバンの提灯を担いでいたサイトはそろそろ記事の消去をしなければサイトの信用に関わる段階であるように思われる。見せしめではないがこういうやつ↓

f:id:ninosan:20160208073035p:plain

さっぽろ雪まつり

仕事帰りで疲れていて近くを通るだけになっている。ラブライブや雪ミクのグッズを買ったり、出店で稀少なものを食べる人はいいかもしれないが「見る」という行為は「メディアの内容の実物をチェックするだけ」という薄味になってしまっている。いわゆるあれだ、会場は激混みでニコ生で見た人が勝利という方程式に近い。

パズドラ

なぜかROコラボのclearの文字がとれてまた石がもらえる状況である。ドラりんも制限はなくなったので石を回収しておきたい。

ポケとる

メガミュウツーYは突破したのだが、ミロカロスでまた大ブレーキ。というかこれホントにテストプレイしているのかというくらい勝負にならない。というわけで21面を回るのだがもう大部分のポケモンがレベル7くらいになってきた。メガポケモンでいえばもう平均レベル9くらいだ。

Elona

1回目のセーブデータの緊張感がなくなってきた(でもクリアはしてない)ので2回目を開始すると電子レンジでブレーカーが落ちたところでセーブデータが破損という惨事である。というわけで3回目になったのだが、なんと初期武器が生もので役に立たないというとんでもないハンデのスタートであった。おまけにペットが死亡しカネもなくなったところで農作業も不可(雑魚が邪魔してくるのでペット必須)になり、完全に詰んだので護衛任務でセーブをしまくりプレイに徹した。暗殺者と遭遇したら戦いもしない(生もの武器で勝てるわけない)でリセット→ロードである。これでなんとかペット復活→農作業で窮地を脱したのであった。
多くの人は生もの武器を見た瞬間そのキャラを放棄しそうであるが、セーブロードは繰り返すくせにそういうのはあまりしたくないのであった。