12月8日(火)の実践

miscellaneous 1

昨日から始まった新案件だが、見事なまでに守秘義務だらけで何もここに書くことはできない。示唆っぽいことを書くとするならメディア関係である。(自身はマスコミと書くのは好きではない)
あ、あと思ったのは「カネ持ってんなー。」ということか。

miscellaneous 2

牛肉は2.5kg買った。今夜はすき焼き(味付けなので1回洗う)

miscellaneous 3

「ぼくの考える最強の路線」
ではないが、北海道新幹線のメリットがどう見ても薄氷で、たまに聞こえてくる「札幌←→新千歳を新幹線にしろ」がなぜできないのか不思議である。いや新幹線じゃなくても京成のスカイライナー160km/h仕様でも良い。雪の関係でほとんどが地下とかトンネルになるだろうが、そもそも小樽周りで新トンネル掘ろうとしてるくらいだから問題なかろう。

もはや国交省の安っぽい意地につきあっている余裕はないように思うのだが。
千歳線が単なる複線(1:1)で普通列車・快速・特急・貨物列車が走っているのが異常なのである。

どこかで人身でもあったら普通・快速・特急・貨物全部ストップ。大惨事である。

上野幌駅なんてあんな狭いホームで目の前を特急がビュ~ンと通過するんだから滅茶苦茶の域だ。エアポートだけ完全に専用線にして標準軌で160km/hにしたらどれだけ便利になるかはかりしれないのである。え?予算?だから北海道新幹線なんていらないのである。

Others

もう出勤準備せねば