5月26日(火)の戦略

notice

このサイトでは今後ドローンという呼称は雄蜂の意味以外では使わず全て「マルチコプター」と書くことにする。以上、周知終わり。

miscellaneous

週刊少年ジャンプをぱらぱら。
暗殺教室はやっと回顧が終わり。ソーマの方は引き延ばし感がひどい。こち亀はどうでもいい炊飯器話。せめてマイコンとIHの違いくらい説明して欲しかった。
ちなみに炊飯器は中古になった途端猛烈に値段が下がるので中古のIH以上がオヌヌメだ。中古を嫌う人が多いのはわからなくもないが、例えば外食って不特定多数の調理器具で調理されているわけで外食はOKで中古炊飯器はイヤだというのは変だろう。何、外食の調理器具はちゃんと整備されてるだろうって?なら新古品あたりを探せば良い。

ところでこれすごくない?

f:id:ninosan:20150526040159j:plain

アイスクリームといえばとにかく空気を含ませるために腕が脂肪するほどガシャガシャするものだと思っていたのだがこれはちこっと混ぜるだけだという。クッキー/ビスケットがうまく働いてくれるのだろうか?

ブコメには「カロリーやばい」というmentionがあったが自身の人体実験的には糖質さえカットすれば問題なしという算段である。なのでこのレシピはジャムを突っ込んでいるが減らして甘味料を突っ込めば問題なかろう。というかクッキー/ビスケットがあるんだから甘さゼロでも良いか?さらにはこの前のプリングラノーラの応用で冷凍ホイップグラノーラでほぼ同じことが出来る気がする。これでいつホイップクリームの半額を見かけても安心である。(安心か?)

Clash of Clans

★祝・大工5人稼働★

やはりサービス開始からかなり経っているので自動的に放置村(稼げる)も多いということなのだろう。

パズドラ

バージョンアップしているのでメンテ明け前にDLお忘れなく。

東京カジノプロジェクト

とりあえずワゴン3000は取った。あとはクラシックカー5000+SUV10000だ。