東京カジノプロジェクト:テキサスホールデムオールイン厨に備えよ(2015-7-23改稿)

カイジコラボで人が大量に押し寄せたため、テキサスホールデムの状況がかなり変わってきた。
ワンチャンルーレット目的でプリフロップオールインもかなり多い感じである。

まずこれを見て、オールインに対抗するかどうか見当つけておきたい。

スターティングハンドの勝率 | ポーカー道

f:id:ninosan:20150506151024p:plain

別格はAA・KK・QQでこの3種がきたらいついかなる時でもプリフロップオールインである。

これをしないと悲惨なことになるのは最近の日記に書いた。

ninosan.hateblo.jp

また今の状況であればJJ・TTでもオールインすれば機械割は100%以上見込めるだろう。短期ではもちろん負けることもあるが、基本勝つ。

残りはジロジロと見たが、要は「2枚の合計が23以上ならオールインで対抗」しておおむね良さそうである。(エースは14相当と見て良い。なんなら15で計算しても良い)

例えばクイーンとジャックなら23だし、キングと10でも23だ。

他のアプリでオールイン厨を見ていると93oとかそういうわけわけめな手札でオールインしてくるのでQJsあたりなら大体撃退できる。当然負ける可能性はあるが中期的に見るだけでもあっさり勝ち越せるだろう。相当長い間はプリフロップオールイン厨を撃退してるだけでチップは大体まかなえるはずである。