5月1日(木)の実績

miscellaneous 1

f:id:ninosan:20150501115241j:plain
昨日の背肉をうどんに入れて食べたのだが「う~ん、美味い」これなら650円は楽勝で取れそうな味である。これがグラム45円とはなんだか申し訳ない感じだ。

miscellaneous 2

Anonymousで「奇譚をブクマするのは互助会と変わらない」というようなエントリーがあったが、大前提として「中身がある」エントリーなら互助会でも構わないという感じである。そして毎回全エントリーをブクマしているというなら問題であるが、要所要所のブクマを互助会と呼ぶのは無理があるだろう。

整理しよう、もっともこれは自身の定義であるが互助会とは

1.中身のないエントリー※をブクマする(しかもエントリー直後の異様な早さ)

2.毎エントリーをブクマする

3.目玉が出るほどくだらないコメントをつける(これはいいまとめ!/知りませんでした!/こういうのもあるんですね)

※e.g. cookpadのレシピを10個並べただけ。当然画像も全部パクリ/「知らなきゃ損!!」/「開設○ヶ月で○万PV達成」

ねこあつめ

f:id:ninosan:20150501120827p:plain

庭園GET。あと模様替えは1つ。それも終わるといよいよすることない。

Others

全然動きがない。
Google Playで英語アプリをいくつかDLしたものの英検の過去問を解いている方が遙かに良いという惨状である。短文の英語と日本語を並べて「○○はこう言います」だけじゃ身につくわけがないのだがなぜどのアプリも同じ惨状なのか不思議である。