5月1日(木)の戦略

miscellaneous 1

ザ・ビッグで「若鶏背肉」というのがグラム45円だったので買ったのだが、なるほどムネとモモの中間のような味である。

これでグラム45円なら安い。
あまりに美味くて昨日400gをぺろんと食べてしまった。

miscellaneous 2

NHKあたりはニュース記事に平然と「ユーチューブ」なんて表記を敢行しているが、たまに他のニュースで映像を出すときにしれっとネタ元として「YouTube」と書いているのはなんだ?

なんでこんな表記揺れをあっけらかんとしているのだろう。

そもそも「YouTube」を「ユーチューブ」と書かないと困る人ってどれだけいるんだ?既に小学校は英語が強制になったし、ジジババ向けなのか?だとしたら「コラボ」とか「アセスメント」なんて表現は良いのか?

どうせ「思いつき」でこのあたりのポリシー決めているんだろうなと思うとなんとも薄ら寒い印象である。

miscellaneous 3

ひどく具合悪い。春風邪?

東京カジノプロジェクト

密かにBJでダブルダウンとサレンダーが追加されてた。
あと、鯉のぼりデコという誰得景品にスタンプラリー。
スタンプラリーのスリーカードはフラッシュやストレートを捨ててひたすら狙っていれば割と早く達成出来ると思う。

スロットのBIGはオートで回せばまあ1日かからないで達成出来るだろう。もっとも運が悪いと1000ハマリする人もいそうだが(約1/200)

パズドラ

闇デブだけ足りないので金曜上級で終わりかな。