4月21日(火)の戦略

miscellaneous

夕食に鶏もも400gにもやし400gを食べて胃の調子が実にやばい。慌てて新三共胃腸薬を飲んだのだがまだ気持ち悪い。

miscellaneous 2

自身の通話は未だにN-07Bであるが、バッテリーの持ちが2日持つこともあれば12時間くらいしか持たないこともあり、わけわけめだった。しかし最近になって原因がかつてのSOL21と同じだということにやっと気づいた。
つまり本来のバッテリーの容量と本体の認識にズレがあるのである。
なので定期的にバッテリーを外して1分くらい置くと80%だったのがいきなり40%くらいになったりして「正体見破ったり」である。
これをするようになってからバッテリーの持ちは多少前後はあっても36時間は持つようになった。
というかなんでこれをdocomoのコルセンが教えてくれないのかってハナシである。あれだけの件数をこなしてこれしきのノウハウがないとか何の冗談だ。

miscellaneous 3

ところで4月からトマトケチャップの値段が上がる上がるとメディアが騒いでいたが、実際スーパーでは1円も変わっていないのはなんだ?スーパーが利益を圧縮したのか、問屋が圧縮したのかわからないがメディアは騒ぐだけ騒いでその後のケアがゼロなんだから本当に雑な仕事である。

Google Play

バトルガール(コロプラ)が41位とかなり鼻息が荒い。SAOやディバインゲートを抜いてしまった。実際出来は良いんだが自身のME176Cではすぐにアプリが落ちてしまいまともにゲームができなかった。かといってSHL22ではあまりプレイする気になれない。

東京カジノプロジェクトが92位、ねこあつめが194位まで後退。ねこあつめは元々バランスがキツくない上に拡張するとさらにノーマルにぼしが加速するのでどんどん金にぼしに変換されて売り上げダウンという感じが漂う。お礼のノーマルにぼしを減らして金にぼしを今よりわずかに配って、さらに常時恩恵がある金にぼしアイテムを作るべきだと思う。正直消費アイテムのエサに金にぼしは使いたくない。

パズドラ

アンケダンジョン1.5倍。ミニ大喬小喬をスキルMAXにしたい。