4月17日(金)の実戦

miscellaneous

業務スーパーの9割の商品は「まずい」という評価が定着しているところであるが、残り1割の「うまい」ものの1つがこれである。(画像はGoogle検索)

f:id:ninosan:20150417054828j:plain

確か280円くらいだったと思うが、大きさは6インチタブレットくらい?という大きさである。
チーズケーキと言っても土台がないので、半解凍してビスケットに塗ったくって食べるのが良いように思う。これで280円ならその辺の洋菓子屋は全部廃業の勢いである。というか洋菓子屋は変にあれこれ自作するならこれを買ってタルトに詰め込んでチーズタルトとして売った方が早そうだ。

なお、残りの9割だが、最近棒餃子とビーフメンチカツ(ミンチではいやつ)を買ってきて期待通りまずかった
その辺のスーパーで100円で3個入っている最下層肉まんのあんを棒餃子とメンチカツに入れた感じと思ってもらえると想像つくと思う。とにかく肉感が乏しく、これならカップヌードルカレーのコロチャーの肉の方がまだ肉にくしい。(もうすぐダイス肉復活らしいが)

モンスト

第5回アンケートというのがあったので「ブンブンハローを降板させて欲しい」と書いた。全く本心からであり、何度も書いているがファミ通Appのランク360陣営を呼んでくるべきである。凄腕プレイヤーをなぜ無視するのかまったく理解に苦しむところである。

東京カジノプロジェクト

毎回「機械割が100%ないので短期決戦で爆死を繰り返すのが最大のパフォーマンス」と書いてきているのだが、

f:id:ninosan:20150417060456p:plain
これはどうしたことだろう。トータルがマイナスじゃないと困るところである。(困らない)
しかも一番パフォーマンスを上げているのがなんとルーレットだったりする。つくづく短期決戦はどちらに転ぶかわからないと実感するところである。
(ちなみにリアルでの最大の短期決戦は言うまでもなく宝くじである。なんなら7億当ててその7億をまた宝くじに突っ込んでみれば良い)

ねこあつめ

模様替えのための金にぼし集めだが、まんぞくさん対策でビッグクッションくらいは買おうかと思っている。