3月10日(火)の成果

miscellaneous 1

やっぱりね

f:id:ninosan:20150310172603p:plain

毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回村上春樹のエントリーが上がってくるので「いくらなんでもおかしい」と思ったらこういうのはアリなのか?ブクマの異様な速度から見ても内容を精査しないで反射的にブクマしてるのがアリアリだ。どこの世界に毎ページに栞を挟む人がいるんだという感じである。

是非とも意図をid:marimaに尋ねたいところ※である。

※もちろん他にもスパム荷担としか思えない人がごろごろいる。

miscellaneous 2

英検準2級(2013第2回)を解いたら72/75だった。点数だけ見れば実力は変わってない感じである。それにしてもやはり英検は解いてて面白い問題が多い。問題の中でsouvenirがgiftと置き換えられているのが割と印象的だった。weblioではsouvenirは準1級以上とか言っているが、お土産のどこが準1級以上なんだ、という印象である。学習者の皆様はくれぐれも油断なきよう。

モンスト

未だにティーガーXをGETできていない。そもそも極をクリアして、1/2を引き当ててしかもEXをクリアしてドロップに賭けなければならない(ノーコンはGET確定ではない)という障壁である。難易度は究極よりは易しいのだが1回脂肪したのでそこまで簡単でもない。ジャックオーランタンの運極がいれば楽なのだが……。

パズドラ

やる気のある人ならアテナで光の宝玉集めまくりなのだろうが、自身のアテナが既にスキルMAXで2人目も作る気がおきないので余裕でスルーである。というわけで自然回復スタミナでドラゴンラッシュ2くらいしか行くところがない。