3月8日(日)の実戦

miscellaneous

報ステSUNDAYトワイライトエクスプレスと福島の宿の特集が組まれていたが、どちらも出来が良かった。NHKでやたらやりたがるのが

「組織の特集のはずなのに気がついたら個人を追っかけ回す

という手法でいつまで経ってもやめようとしない。挙げ句の果てにはコンペに出て「○○さんは優勝を逃しました」とか平然と言い出す始末である。優勝者へのリスペクト皆無で驚くばかりだ。

モンスト

獣神玉はいくつあっても困らないので特段行くクエストがないなら曜日上級に行くことになるわけだが、ボスが重力バリアを張る関係で、スピボを取るならレチリ4人では至難の業である。なので運90を捨ててでもエールソレイユかクィバタさんの出番となるわけだが、たまに

f:id:ninosan:20150308121536j:plainLv1「顔合わせお願いします」

自身の中で猛烈に黒い感情がわき起こる。
「ふざけんな」と思いつつ手が勝手にキャンセルを押してしまうのだがその瞬間に「あっ!スクショ撮れば良かった!」と後悔するのであった。
というかご丁寧にLv1というのが火に油を注ぐ感じで味わい深い。あきらかに悪意のカタマリだ。

パズドラ

追加の裏ダンジョン(コインダンジョン)
全属性なのでアテナアテナでOK、ネックなのは水属性だろうか。ミニ大喬小喬がいるので大活躍なのだが、いないならヘラ・イースあたりか?倍率がかからないがセイレーンもいいかもしれない。全て初回ノーコンクリアしたが油断出来ないダンジョンであった。中ボスはエキドナ以外で突破、ボスはエキドナで殴るだけという流れになる。

f:id:ninosan:20150308121947p:plain

f:id:ninosan:20150308122205p:plain