3月5日(木)の戦略

miscellaneous

既に2chにおいては画像のアップローダーはimgurでキマリ、という様相でFlickrは完全にオワコンという感じである。まさにWeb界隈の群雄割拠はめまぐるしいものがあるが、動画のサービス(アップローダー)はどうなるんだろうか。

一時期はtwitter上でUstream執拗にプッシュされていて、「キショい」と自身も何度かmentionした(※1)ものであったが、もはや全くUstreamの名前を聞かなくなった。少なくても今年になってから自身の観測範囲で目に飛び込んできたことは1回もない。

そういえばTwitCastingってサービスもあったっけ。一時期むらいがTwitCastingを放送しながらYouTubeのお便り動画を撮影とかしていたがいつの間にか(※2)とりやめになっていた。

まあそんなわけで現在日本の「動画」と言えば相変わらずYouTubeとニコニコなのであるが、さっさとimgurみたいに別の選択肢が欲しいところである。自身がGoogle嫌いなのはもはや言わずもがなであるし、ニコニコも夏野のワイン代を払うのは死んでもいやなのでβから使っているにもかかわらず一般ユーザーである。

※1

Ustreamソフトバンク系列なのである種プッシュされるのも納得なのであるが、twitter電通なのにソフトバンクUstreamがプッシュされる意味がさっぱりわからなかったのである。

※2

ところでコスケの新しいチャンネルってどうなった?

モンスト

クジラ戦は極はクリア。排気口のダメージがとんでもないので1人でも排気口に近づくとそのまま脂肪する可能性が高い。逆にそれ以外はそんなに厳しくないのであっさりクリア出来るときと脂肪する場合とが極端に別れそうだ。

そして久々にドリアード。ファイアードラゴン・ダークドラゴンの神化に必要なのになかなか来ないというのが困りものだ。

パズドラ

正午からアンケートで石1個。午後にはまたイベントの発表だろう。