2月6日(金)の実戦

miscellaneous

胆振主張のため引き続き準備。
冷蔵庫や棚を漁ると賞味期限が去年のグラタンがあったので食べる。
挽肉も牛乳もないのでチキンナゲットに水で代替したが美味かった。
夕食もグラタンの予定(待て)

モンスト

セルケトの極に行くと、なぜか野良が全然ストライクショットを使わずじり貧でギリギリクリア。

イヤな予感しながら究極行くと、バトル1で野良がフレイヤなのにビットン破壊しに行かない&ベートーベンがゲージショットミスでダメージ突っ込みというあり得ないコンボで即タスクを切った。ビットン破壊しないならなんでフレイヤで来たんだとしか言いようがない。人のスタミナ50を何だと思っているんだ。

その後1人でじりじりプレイしてなんとか持ち直すものの毒のじり貧で死亡。
これ、滅茶苦茶難しいぞ??バステトの神化は今回はお預け。

パズドラ

BOXが800くらいなっていたのでじりじり整理しているとミスリルエッジをまだ作っていなかったので作った。材料の魔石龍がLv90とかだったが全くお構いなしに混ぜる。もうありとあらゆるものが余って仕方ない。富豪の日常ってこういうのがリアル生活なんだろうなと思った次第である。そのうち広い部屋も嫌気さすのかもね。

(なお、なんでこうなったかというと火ゼウスや水ゼウスを持っていなくてもブブソニ・アテナで全然困らないからである。もはやゲームデザインが崩壊している様相だ。モンストなら「弱いけど運極簡単」「弱いけどキラーが活躍」という特化が多いのでまんべんなく確保する価値がある)

テラバトル

モンストとパズドラで手間取っているとどんどんスタミナが貯まるので友情ガチャコンプとメタルと23-4にどんどん行く。巷のExcelに入力するとやっと30%弱まで来た。Dランクは全員100%になっている。