11月26日(水)の成果

miscellaneous

この人こんなにアタマ悪かったのか?と驚きを隠せない感じであるが、言わざるもがな円安の方が良いに決まっている。(自身が財産の半分以上ドルという事を差し引いてもだ)
それは「輸出が有利だから」という中学レベルのどうでもいいハナシではなく、インフレに向かいやすくなるからである。

このまま円安がどんどん進むと海外製品はどんどん値段が上がる。するとどうなるか?「あれ、これなら国内産買った方が良くね?」という事態が発生する。勘のいい人ならもうこれだけで説明は不要だろう。もちろんファーストリテとかしまむらとかニトリとかABCマートあたりは「ふざけるな」と怒り出すかもしれないがそもそも国内で全然生産しないで、輸入だけして高く売りつけるという飛び道具が主というのがおかしなハナシである。思えば昔の松下は日本産が多かったなーとノスタルジーに浸る自身であった。
(ついでに言うとジジババのタンス預金がどんどん薄まっていくというのも美味しい)

パズドラ

https://pbs.twimg.com/media/B3W-E5yCUAAV65Q.png
聖闘士星矢の神タイプ4倍、しかも2wayダブルがかなりやばい感じである。アテナの3倍でも強い強い言っていたのにどうなってしまうのか、先制が少ないダンジョンならまさに無敵としか言いようがない感じだ。

チェンクロ

密かにGoogle Play 8位くらいになっていたのだが、そんなに今回のフェスは魅力的だろうか……よくわからない。

テラバトル

20章を安定周回するための育成、というと手段と目的がごっちゃになってる感がしなくもない。

メルクストーリア

とりあえず手持ちを全部レベル最大にしておきたい。