Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第16回:エメラルドの時短

f:id:ninosan:20140814140350p:plain

クラクラは0円プレイをしていてもエメラルドが少しずつもらえるので何に使うかは悩ましいが、まずなんと言っても兵舎ブーストが最良であるのは間違いない。資源を買うと目玉が飛び出る値段がするからだ。しかし、資源が足りてて大工待ちとなる今度は奪われるのを待つだけだ。というわけで時間短縮という話になるが、上記の表を見ると実に悩ましい

先に時短しても損しないパターンを考えよう。

1.ヒーローのレベルアップ

2.主要ユニットの研究の短縮(特にウィザード5の時は短縮したい)

3.クロスボウ・迫撃・Wizタワーなどの強い防衛の短縮

ということは上記以外は短縮しても恩恵が薄い。これはグッと我慢した方が良さそうである。
結局色々考えたのであるが、あまり上記の表にとらわれずcriticalな時短にエメラルドをかけたほうがいいだろうという結論に達した自身である。

特にアーチャークイーンの時短は積極的にしたいところで、クイーンがずっと使えないというのは資源稼ぎにも影響を及ぼす。前のエントリーに引き続きであるが、過度にエメラルドをケチるというのも考え物である。