8月3日(日)の戦略

色々書きたいことはあるのだが……

とりあえず月曜日のニコ生の時にスプリングまおが「新しいデータでパズドラをはじめた」と言いだしたときにはさすがに

(゜Д゜)ハァ?

とリアル声をあげてしまった自身である。
だがその後続報が出てこないところを見ると「需要がない」と自粛した様相だ。
そりゃそうだ。石200個以上抱えて+297が1人もいないとか謎発言を繰り返して上記発言はさすがにひどすぎる。参考書と問題集ばかり買い込む受験生か!という感じだ。

ついでにニコニコのむらいチャンネルの話。

f:id:ninosan:20140803102108p:plain

同じ動画を1人が複数回見ている可能性もあるからなんとも言えないところであるが2500人が登録しているとすると500円の6割(4割はドワンゴが徴収)なので300円×2500人の月に75万円がむらいのところに転がり込む計算である。個人だったらウハウハであるが、これで複数人を富士山やらニコファーレやらを賄うには全然足りないだろう。この先も有料会員が増加する気配もなく「詰んだ」様相が濃くなってきた。突然チープな居酒屋配信とか行いだしたらいよいよだろう。(さすがにフツーの居酒屋で75万円も使わんからね)

パズドラ:ルビドラ行って終わり。全然やめる気はないが500日ボーナスなどでまた石が貯まってきた。貯まってはいるのだが使いたいダンジョンが見当たらない。

チェインクロニクル:高みの見物。

クラクラ:対戦の参加表明をしているのに攻撃しないという意味不明な連中がかなりいる。このまま対戦が終わったらblameせざるを得ない状況だ。なぜできもしないことするんだろう。

Boom Beach:頑張れば頑張るほど相手が強くなるので故意にセーブせざるを得ない状況である。なんかやらされてる感が強い。