6月9日の戦略

f:id:ninosan:20140609045335p:plain
これちゃんと消化してる人いるの?

と言わざるを得ない感じである。もちろん石回収のために1回はさらっとクリアしているだろうが、スキルMAXを狙っていくのはもはや絶望しかない感じである。というかMAXにしたところで使わないだろうし。もはやパンク寸前というかパンクしながら走行しているという感すらあるがこの先どうなるのだろう。
憶測だが全く別システムの艦これキャラが出るアプリゲームとか任天堂がついにポケモンのアプリゲーでも出したらたちまちひっくり返りそうな気がしてきたのである。本当ならドラクエモンスターズスーパーライトがその立場にいたようも気もするが、完成度の低さと地図のファンブルのせいで馬群に埋もれてしまった感がある。(2014/6/9 5時で13位)

パズドラ:えーと。これはノブナガとファミ通Appの副編が考えたダンジョンか?とりあえず石回収だけしてブン投げの様相である。

チェインクロニクル:今出ている限定戦場がかなりコインもらえるようなので余裕あるなら行っていいだろう。

クラクラ:タウンホール10に赤字で攻められて、トロフィー6を取られたが「これ、リベンジでもないのになんで攻めてきたんだろう?」と書いたら「あなたが未熟だからです」と突然意味不明なケンカを売られた。いやいやいやタウンホール10がタウンホール8に勝つのは当たり前ではないか?
「未熟というのであれば、こちらは防衛ですから村のレイアウトの悪い点を指摘してください」
と書くと、
「そう聞いてくるのが未熟だというんです」
あーこの人クランぶっつぶしたいのね?というわけでこちらもマジモードである。

「今回の件はスクショに撮ってWeblogに晒しますからね?そのつもりで発言してください」
と書くと「おかまか?アホウが!」と意味不明な事を吐いてクランを抜けてしまった。どうやらこの人はクラクラ以前に病院の受診が必要のようだ。
discussionで相手を負かしたいのであれば相手より10倍は知識を蓄えてないとダメであるのは知っておいた方がよい。

艦これ:48時間遠征を4回こなし、Z1をやっと入手。しかしこのZ1、轟沈してしまうと現時点で永久に再入手不可という大和より貴重な存在である。なので演習だけしかさせないことにする。あとは飛龍をLv77にするのと大鯨探しと5-4周回というところ。もうすることがなくなってきた。