クラン瓦解のナゾ

f:id:ninosan:20140319205617p:plain

かつて自身がelderをつとめ、ネクロマンサーまで飛び交っていたクランだが見事に瓦解した。
「少数精鋭なのでは」と思うかもしれないが全然である。45人いたクランがこうなるのは誰が見たって異常なクランだとわかりそうなものである。
もう一度整理しておくと、ある晩サブリーダーが予告無しに6人を切ったわけだが、援軍ゼロを切ったわけではなく「チャットで話した記憶がない」で切ったのである。そんな曖昧な基準で切っていったら次は我が身かと身構えるのは当然だ。ボコスカ切っていたら操作ミスで切られる可能性だってある。

「せめて予告くらいするのがスジではないか」と言った自身を全く気にもとめなかったので抜けたわけだが、ほぼ同タイミングでさらに2人やめて45人がいきなり36人になったのである。
そしてさらに29人だから「ほらみたことか」と草不可避の印象が拭えない。
ドラえもんの独裁スイッチの回は有名であるが常にあの回を念頭に置かなければこういう惨事が起きるのである。っていうか予告無しに切るのはやめようぜホント。常識ない人間が上に立つほど悲惨なことはない。