B組のAndroid版パズドラ報告:第217回『新劇場版コラボのナゾ』

厄介な要素がいくつかあるダンジョンである。
●神バインド
●中ボスのラミエルさんが毒を受け付けない(固定ダメージはOK)
●ボスは6ターン以内に倒さなければならない
●光メタなどのHP80%は3階の先制攻撃で台無しにされる可能性大

というわけで1枚目、先制で3.5倍クーフーをつぶされそのまま詰んだ図である。3倍だけで倒すのは想像以上に困難だ。
2枚目、3.5倍クーフをやめいつもの3倍クーフーであるが、まさかの1階から幻獣使徒である。
これ再びスタミナ50ドブじゃね?と思ったら2ターン目でむらい真っ青の12コンボ炸裂でいきなり沈んだのであった。あとはそのままラミエルさんに気をつけながらスキルをためてボスで解放して終わり。
難しくはないがとにかく神経をつかうダンジョンである。あんまりパズルをしてる気分がなく、やはり駄作ダンジョンという印象だ。

f:id:ninosan:20140228114125p:plain

f:id:ninosan:20140228114139p:plain

f:id:ninosan:20140228114147p:plain