2014/1/17(金)の戦略

 

画像については後述する。
あれ、今日むらい12時間じゃなかったか?え?来週?見事に予定が狂った。TOEIC対策していよう。

f:id:ninosan:20140117074440j:plain

テンカトリガー:裏小田原に戻った。

パズドラ:本当に行くダンジョンがないので金曜上級を自然回復分回して終わり。

チェインクロニクル:よくわからないゴーレムラッシュが終わったので自然回復分回して終わり。

黒猫のウィズ:次のトーナメントが近いらしい?ともあれ育成して終わり。

クラクラ:タウンホール7が忙しい。大工3人なのでまさにやりくりである。キャンプが4つになったので単純に火力が猛烈アップである。こうして考えるとタウンホール6がキツすぎである。そりゃ早上げもしたくなるわけだ。

で、画像である。

自身はアナログテレビをデジアナ変換で貧乏くさいテレビライフを送っていたわけであるが、ある日アナログテレビのチューナー部分だけ壊れるという信じられない事態が発生したので、まずはチューナー代わりに実家にあったSONYRDR-HX50を奪ってきた(もともと自身が買ったモノであったが)。

これでHX50経由でデジアナ変換は復活した。
しかしヤフオクをちらちら見ていると送料・B-CAS込みで2000円というとんでもない地デジチューナーがあったので思わずポチったのである。なにしろB-CASだけでも2000円だから美味しい。この地デジチューナーを通してHX50でついに地デジ環境を達成したのである。

すると?なんと地デジでケーブルテレビが毎日1時間だけディスカバリーチャンネルを放送していることを知ったのである。とりあえずHX50で録画を数日したがお察しの通り録画中はチャンネルの変更ができない。
すぐに我慢できなくなり、オクで一番安いDVDレコーダーDMR-EX100を調達したのである。送料込みで6000円、このDMR-EX100は当時8万円以上したらしい。ちなみにDVDドライブが開かないので完全にただのHDDレコーダーである。
現在は壁からすぐに分配器をかけて地デジチューナーとDMR-EX100に分けている状態である。ディスカバリーチャンネルはDMR-EX100で録画しているが、同じ回を何回見ても面白い。というわけで全部で1万円くらいで地デジダブルの環境が整ったのであった。これだけ安いと本当に景気よくなるのか?と疑ってしまう自身である。ゲームの自然回復分と毎日1時間のディスカバリーチャンネル、この生活ならもし自身が生活保護でもお金が貯まっていくだろう。なんともすごい時代だ。