B組のAndroid版パズドラ報告:第89回『株価とテストプレイと温度差のナゾ』

サタン山本の不用意発言で「この人、パズドラのことよくわかってないんじゃないか?」と散々の評判になってきている。
正確にはわかってないのはゲームバランスのことだと思うが、開発側だけでテストプレイをするのは日本の悪しき習慣である。2013年になっても相変わらずのようだ。
洋ゲーHalf-Lifeあたりから一般人にテストプレイをさせるの浸透していて「わかりにくい」「詰まりやすい」という箇所は徹底的に洗い直される。例えばHalf-Lifeの回復アイテムの配置はもはや芸術レベルだ。(既出だがリメイクのBlack Mesaは0円なのでプレイする価値大)
もっともバランスが悪いからこそ攻略記事の需要があるというハナシもあるが。実際自身もドラりん・大天狗は挑戦すらしてないのでスタミナを無駄遣いしなくてすんでいる。

ちなみに株価の方は今日もしょっぱい動きであるが、何度も書いているとおりat least, 信用買残があるうちは動かない方が得策である。どうしてもいじるなら例の90%ETFの空売りだろう。
もちろん実行して大損しても当方は責任を取らないので注意だ。

なお我が看板娘+126の攻撃力は1600を超えいよいよ化け物じみてきた。フレンド枠はもうパンパンで整理対象もいない(みんなaggressive)ので迷っているならすぐ申請しよう!ランク1でもOKだ。

f:id:ninosan:20130806111901j:plain

f:id:ninosan:20130806111907p:plain