B組のAndroid版パズドラ報告:第18回『rumor注意』

ドラコイのノーマル(友情)ガチャはとにかく確率が悪く、50回で「G」が1匹とかザラなのだが、

1Screenshot_2013-05-21-07-46-59
なんかキター!!とわざわざエントリーでmentionするほど珍しいことなのである。

さて現在のパズドラの進捗はランクに見合っているのかたまにスレやらコピペスレを覗いていたのだが、「チョキメタ」「スキルマ」という奇抜な単語が飛び交っており不気味である。
なんというか、「選民意識」というか「俺らは一般ピーポーと違う」感が満載だ。

一応解読するとそれぞれ「超キングメタルドラゴン」「スキルレベルMAX」という意味のようだ。「超」を「チョ」でぶった切る意味がどうも不可解だが、もっと「え?!」という書き込みがあった。いわく、

「リーダーレベルはMAXにしておかないとフレンドに見限られる」

これを見て慌てて自身のSO-03Dを見ると、

2Screenshot_2013-05-21-11-14-04

全然そんなことないんですけど?
(自身の進化アルテミスもレベル低い……)

以上から見てもスレやコピペサイトを見るのは正直S/N比がかなり悪いと言わざるを得ない感じである。実際スレ内でもIDはほとんど真っ赤(少人数が何度も書き込んでいる)わけであり、コピペサイトはその中からさらに意図的な編集を加えるのでもはや全然参考にならないのであった。つまり時間の無駄である。

読者の方もくれぐれもおかしな書き込みを真に受けないようにしてもらいたい感じだ。