2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

要改造?ドーマ使用感

オーブ60個で早々に当ててしまい、これ以上引く気がなくなってしまったのだが使用感としては「出落ち1距離強力キャラ」という感じで思っていたよりもろい。 最初に7ダメージを与えたあとはどうもパッとしないのである。ドラゴンと重装特攻の2重弱点があるの…

初の神階ガチャ、深いツッコミは危険か

温泉ガチャを当然のように1周だけ回してブン投げしたおかげでオーブが400個たまった自身であるが、今回の神階ガチャも150個くらい回したら終わる予定である。 理由は言うまでもなく2周年記念が近いからである。しかし2周年がスカだったとしてもじゃあやっぱ…

予告の予告はなし、力の神ドーマ登場

なんだか今回絶妙に各色当たりとハズレを混ぜ込んでいる印象ある。いやクリフ相当強いんだけど、全距離でもないし「受けから」入るキャラだしでどうにも器用貧乏感ある。緑リンはもはやお手上げですな∩(・ω・)∩ばんじゃーい。

本日、どうでも良いガチャ2つ追加

どうでも良すぎて結果を貼ろうと思ったがそれもネットリソースの無駄なのでやめた。 今日が何もないと言う事は明日がフェーちゃんねるの予告で、神階英雄は当日正午発表→16時にすぐ開始 という感じになるとみている。Web界隈では「Lv50だ」「限界突破20だ」…

第3回総選挙は投票しているだろうか?

出来レースになりそう感は強いが、3位~10位でもその後の超英雄に選ばれる可能性が高くなるので投票する価値がかなり高い3rd electionであるが、毎日正午に投票可能になるので1回投票した人も2回、3回と忘れず投票したい。 自身はミルラたそとアルムに一応入…

改造してた方が楽……外伝30-1 ルナティック

www.youtube.comさすがにインバースを★4で使う人はいないと思うがその通り★5の方が手順が減って操作ミスの可能性も下げられるからその方が良いだろう。 初手ゴードンきゅんで攻撃するとき波が外れているチェックを忘れないように。

間に合う?全員重装ルフレインファナル

参考動画(全然この通りじゃなくてもクリア可能) www.youtube.comポイントは初手で漆黒さんに重刃の鼓舞と重盾の鼓舞を両方かけて敵陣に突っ込むこと。切り返しは待ち伏せでも構わないし動画通り倒せなくてもOK。相互援助もなしだったがクリアできた。 初手…

第3回総選挙は退屈なものになりそう

ja.wikipedia.org というわけで第3回総選挙であるが基本的に第2回の3位以降から投票されると思われるので繰り上げになるだけで終わるだろうというのが自身の感想である。わけのわからんキャラに入れて死票になるのはイヤと思うのがフツーだ。 ただしマルスは…

レオン&エリーゼ復刻全員飛行…Valterは適当な青飛行に変えよう

www.youtube.com動画のクリアがギリギリなのでちょっとスキルを改造しているとたちまち上手くいかなくなる。原因を究明するのに時間を割く余裕は我々にはないので素直に能力値の高い青ペガサスを呼んでこよう。 自身の場合はターナが能力値1位だったのでValt…

レオン&エリーゼ復刻……今さら無改造ラズワルドなんて持ってるか?

www.youtube.comというわけであまり参考にならない動画であるが、ラズワルドを勇者弓に変えると上手くいくようだ。上部の手順は動画通りで下部は勇者弓→再行動で撃破していけばクリア出来ると思う。

まさかのお風呂ガチャ

「ガチャの確率調整しろ」「すり抜けで確率戻るのやめろ」 とさんざん言われているのに任天堂がすることは着せ替えキャラの追加という処遇であった。こんなんでセールス上がるわけないだろ(`・ω・´)キシャー

超英雄はやはり春節なのか??

(画像はガーデンスケイプの春節の様子) 軽く調べたのだがやはりこの時期の大イベントとなると春節程度しか見つからないので可能性はかなり高そうな様相である。一応アプリゲームで「春節」イベがないか調べるとなきにしもあらずのようである。 もともと「…

海外製Tierを見る

fireemblem.gamepress.gg 正月やラグズキャラが反映されたTierリストであるが(ただし闘技場用)残念ながらTier 1入りのキャラはいなかった。Web界隈を見ているとラグズにオーブ1500以上つぎ込んでいる人もいるようで「そこまでするかはちょっと考えた方がい…

今さらながらスルト+エイルが強力

出た当初はそこまでチートとも思わなかったのだが、エイルの登場で僧侶でもないのに10回復してくれるおかげで未消化の連戦トライアルが猛烈にクリアしやすくなった。 次回スルトがガチャで出てきたら持ってない人は無理してでも引く価値がありそうだ。 戦法…

第3部3-2ルナティックミッション

www.youtube.com動画を途中までして見ていないのだが初手さえわかれば十分。男ルフレに弓殺しをつけている人も多いと思うが、そうしておくとさらに楽である。釣ってそのまま倒す仕様なので他のキャラでも余裕でクリアできるだろう。

第3部3-1ルナティック ミッション

www.youtube.comいきなりナーシェンさんが大ダメージを喰らうので「おいおい大丈夫か」と思うのだが、(自環境で敵が変化した時対応できる可能性が心配)そのままするするとクリア可能。踊り子★4+10でOK。でもどうせなら「ラクショー」ムードでクリアしたい…

狸小路にできるMEGAドンキホーテがすごいらしい

hre-net.com狸小路1丁目のラルズ(地下)がつぶれて以降街中で生野菜を買おうと思ったらラフィラのイトーヨーカドーくらいしか選択肢がなかったのだが、ドンキがかなりすごいらしい。下手をすると近所のスーパーよりも仕事帰りにMEGAドンキに行けば全て事足…

意外な落とし穴、ネサラインファナル

www.youtube.com注意、幼女アクアのBスキルを静水の舞い3から変えていると失敗する。 ここを変えている人は多いと思うので注意。あとは動画通り、踊り子★4+10でもOK。

変化はしてもクリア可能、ネサラルナティック

www.youtube.comなぜか赤馬と青マムの動きが逆になってしまう事はあったがゴードンきゅんで赤馬を倒してフィヨルムは逃げて幼女アクアで青マムに殴られるようにすればOK。 クリアは出来るのだがこれすら変化してしまうのはちょっと考え物のような気がしなく…

ラグズ召喚はさっさと5周するのが正解

今回チケットが「想い」スコアが各人400でもらえるのでさっさと全員400で4枚+初回無料の5周=20人をガチャしてしまうのが得策である。どうせ引くなら早く引いて実践投入した方が有利である。しかし、5周引いて全部スカなら★5引くまでツッパで良いと思うがも…

初手だけ参考になる外伝29-3

www.youtube.com例によってちょとでもこちら側で改造していると変化して失敗するのでもうめんどくさくなって、ダイムサンダとか問答無用で強引にヌッ殺す戦法にしたらあっさりクリアできた。過度に節約したキャラを使うのも考え物である。初手の勇者の弓→引…

新召喚はかなり売上が上がりそう

というわけで今日もアプデは来なかったので明日アプデの明後日新召喚となりそうな気配であるが、 新キャラが「インフレインフレ」とかなり話題である。しかもチケット配布もあるようなのでチケットがあるうちは全色きっちり回したいところである。 しかも+1…

クレイン&クラリーネ インファナル

www.youtube.com 聖印 エイル……攻撃速さの絆1 フィヨルム……切り返し3 あとは踊り子+10でもOK。うーん楽だ。

クレイン&クラリーネ ルナティック

www.youtube.comマークス全員飛行を20回くらいプレイしてやっとクリアして疲れた(水着チキで釣ってマークスを一発で倒すのがポイントだった)のでその他はさっさと済ますに限る。 というわけでクレインクラリーネルナだが、どんどん敵が出てくるので特段変…

大きな動きはなし

北海道限定でdポイントカードを使って500円買ったレシートをdocomoショップに持っていくと300ポイントがもらえるらしい。2019年1月31日まで。 そのくらいです(スマソ

今さら伝承アクアインファナル

例によって他の動画では変化して失敗したのでこちら。 www.youtube.com聖印は伝承アイクの切り返し3だけなので楽。踊り子は★4+0(標準ではない)を使用し、+10の検証はしてない。 注意は聖印をつけてないからと適当にゴチャゴチャ積むとエイルの必殺がずれて…

大発会は地獄絵図確定

Appleの株価が10%以上下落し、ダウも下げたので2019大発会は地獄絵図確定であるが、問題はその後の株価である。 個人的ではあるが2019年末は持ち直していると思うもののそれまでは結構難儀だと見ている。特に4月あたりまではひどそうと見ている。エンペラー…

クリアしにくいミッション

タスクが増えるとどうしてもミッションクリアをまず優先すると思うが、 「New year」の「騎馬で重装Lv35を倒す」がかなりクリアしにくいように感じた。 場合によっては制圧戦で単純作業を繰り返した方がクリアが早いかもしれない。 にしても連戦と投票大戦同…

今さら伝承アクア ルナティック

www.youtube.com途中から動きが変わったりするが苦手属性に殴られないようにしていればそれほど難しくないと思った。それにしてもやるべきタスクがちまちまあって実にめんどくさい。変に優先順位はつけずに目についたものはどんどん片付けた方が良い。(もち…

正月チケットが来た

確か獣タイプ実装の時にチケットを配ると言っていたが、 今回の正月ガチャにもチケットが来た。 とりあえず青以外は全部引くとして青をどうするかが悩ましい。 青が2個以上あるなら「捨て」だろうかが、青1個なら引ききって確率を上げたほうが良いかもしれな…