2015-04-15から1日間の記事一覧

4月16日(木)の戦略

miscellaneous 実は海外案件の話を聞いてきたのだが、医療機関の話で ギプスがないのでペットボトルで代用 注射器は水洗いして繰り返し使用 四肢欠損している野良犬・野良猫がそこらじゅうにいる と聞いて青ざめた自身である。ついでに言うと病気持ち(予防…

4月15日(水)の成果

miscellaneous 検索ワードに「ちんちろりん」で来ている人がいて「やはりプログラムの資料で困っている人わんさかいるな」と確信した自身である。 前にも書いたがWeb上のプログラムは「Hello, World!」か複雑怪奇なプログラムしかなくて、サイコロを1個振る…

VBAメモ:ブラックジャックでプレイヤーの3枚目以降

VBA

↑ちゃんとエースが1で判定されている ここに来て急にブラックジャックらしくなってきた。今回はテキストベースであるが、もし画像に置き換えればもうモノホンの雰囲気だ。ちょっと自分を褒めたくなった。配列の検索で関数を使ってないのが妙である。 なお、…

4月15日(水)の実戦

miscellaneous 考えれば考えるほど「クロ現と報ステで自民が呼び出しをした」というのがそれほど問題とは思えない。いや「自民じゃなくて政府じゃないダメ」っていうならそうなのかもしれないが、特に報ステの場合、 古賀茂明が電波を撒き散らし始めた時点で…

VBAメモ:ブラックジャックでディーラーが1枚引くまで

VBA

時間かかって仕方ない。暫定でエースを11にしてしまっているが、バーストしそうなときにエースから10をマイナスするのが厄介だ。 Sub BlackJack()Dim card(52) As IntegerDim i As IntegerDim j As IntegerDim temp As IntegerDim player(7) As IntegerDim d…

2015年4月15日Google Playランキングメモ

スクショめんどいからテキストで 上位陣は特段変化無し 82位 ケリ姫スイーツ 何度もテコ入れ・コラボ・ジャカジャカCMを流した末路がこれである。もう諦めて「ケリ姫3」でも作った方がいいのかもしれない。 84位 東京カジノプロジェクト 人気YouTuberは全く…

4月15日(水)の戦略

miscellaneous 「ご自分の Google 広告をクリックするよう他のユーザーに依頼しないでください。直接的か間接的かを問わず、お客様のサイトや第三者のサイト、またはメールを通じて、Google 広告をクリックするようにユーザーを誘導することは固く禁止されて…